似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

地震

地震が多発していて、みなさん大丈夫でしょうか。。


被災地に靴を送ろう(岩手、宮城)は、募集停止になっています。
くわしくは、へんてこさんち>http://d.hatena.ne.jp/hentekoh/
師匠、告知ありがとうございます!


宮城の少年団の方からの報告では、行政から何トンと、靴、靴下、洋服が届いたんだそうです。やっぱり行政の力はすごいね。何トンだって。
ただ、初動遅過ぎ感..これは、いたしかたないのかもしれない。
民の小さな力が動いて大きな組織を動かしたのかなと。
そういう風に感じます。

送る事ができた靴は、ウォーキングしようと誓って買った靴だったのですけど。
ほぼ使うことなく下駄箱の中にありました。
洋服もそう。試着して買ったはずなのに、ほとんど袖を通していないやつがいっぱい。
バッグに詰めながら思っていたのは
わたしが求めてた豊かさって何だったのだろう。
本当の豊かさって、溢れるモノで満たされることではなかったのだな
本当の豊かさって..

大事な人と共に励ましあって生きることなのかもしれない。
それだけでいいのかも。
あ、でも大事な人というくくりには、ネットで知り合った友も含まれるわけで
ネットも必要かな..。
慎ましやかに生きて行こうと思います。これからは。