似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ふと。

痴呆になってしまったら、人は一番幸せなころに戻るそうです。って
ずっと前にテレビでドラマか特集かでやっていたことを思い出しました。
ある人はずっと鏡に向かって15のころの自分と話をしていました。
本当に少女のような目でした。
ある映画では奥様とお嫁さんとをずっと間違えて最後を迎えていました。
わたしはといえば、その時いつに戻ってるのかなと。
40年振りかえってみると、いっぱいあるような気がして。
今は、きっとこうかもなって思ってみても
その時には全然違うころに戻っていたりして。
自分の心の奥すらも読めないのだから、ましてや
人の心の奥なんて読める訳ないっつーのっ!
って、こういう落ちではなかったはずなのに。
(やり直し)
自分の心の奥深く眠っている気持は
自分ではコントロールできなかったりするんでしょうね。
気づかずにいる自分の心が本当の気持なのかなと。
どうどうめぐりをしている午後です。

痴呆になった人は幸せだよね。って姫が話してた。
究極の忘却術ってやつですものね。
偽装痴呆になったろかいなぁ(あほ)