似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

家具選び

新しいアパートの家具選びなぞを
カタログを見ながらはじめてます。
これが一番楽しい作業かな(w
荷物ひとつで単身赴任中の間に
家具その他は全部娘に占領されてまして。
今更返してと言えないというか。
本音は「新しいの買うからいらねーよ(笑)」ってとこです。
間取りを見ながら風水も見たりして。
お玄関は北西に位置するので空のイメージがあるものが吉。
あと、長さ(吹き抜けや、高い階だとそれでおっけーらしい)
を感じさせる置物が吉
北東おトイレは落ちつけることが吉
たとえば、新聞や本を読めるなどの雰囲気らしい。
南リビングは明る過ぎに注意。
照明類に要注意だな。
部屋の明かりは下方向にあると吉。
あってるのかどうかわかんないけど
それらを守って考えちゅです。
うふふふふ。<買うまでが楽しいのが買物かな(w