似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

仮眠

1時間と半分の仮眠。
それから30分の体育座りのうたたね。
で、やっと目が覚めました。
今はのんべんだらりと事務処理ちぅ。
今日気づいたのですが。
いや、以前にもやたかも。
エクセルでデータベース(と呼べるほどすごいものではない)を
作ってやってるのですが
入力だけに使うシートで
そのシートのデータを元に
別シートで計算させて項目別にまとめてるんですが。
昨日休みだったからうっかり日にちを間違えて
入力してしまって。
入力全部をコマンド+Xで切りとってペーストしたら
あんた。
データ丸くずれ。
そんなもんなんっすか?<わかってない
入力間違いを打ち直す手間を省きたかっただけなのに・・。
ダメなの?<まだわかってない(w
手間を惜しんで仕事量が増えるという
なんだかなぁ。
そういえば、ヤミ金さんにデータベース作って
逮捕されてる人いましたね。
知識の使いどころ間違っちゃダメダメなのね。