似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

リコール

うちが乗ってるマーチは
今まで2回リコールがありまして。
今回のは新聞の見出しで見てはいたんだけど
まさかマーチだと思ってなかったから
(記事内容読まない)見だし流し読みしてたんですよ。
もうちゃんと部品交換していただいたんですが
税理士事務所のうちの担当の方も
同じ時期に買ったのでってことで
今日その話題になったのだけど
まだ出していないみたいでした。
わたしはリコール=メーカーの誠意ってとらえてたんですが
彼女にしてみると、欠陥商品!ってとらえかたみたい。
もちろん欠陥ではあるんだけど、
新車よこせ!とは言えないので(w
メーカーの担当さんの誠意のみせどころでしょうね。
うちはハガキが来るより先に担当さんからの
電話がありました。
だからとらえ方が違うのかな。
しかも担当さんは
はっきりいって、おっとこまえ!なんだもん♪(まて)