似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

う。

スタッフのシフト表を見ると
今日は午後まで事務所からでられないという罠。
わはは。
夜に荷物運び出すって夜逃かよ(w
ま、ちょっとばかりの荷物だから
いいんですが。
わたしは子供の頃からお引越し慣れしてて
お引越しの何が楽しいって
トラックの後ろに乗って荷物押さえてるのが
すごい楽しかった。
本当は違反なんだけど。
うちの父はそんなことおかまいなしで
「乗って押さえてろよー」と
子供4人を後ろに乗せるのですよ。
一度荷物を押さえてる毛布が飛んでねー。
今考えると危険危険。
今時はお金を出してお引越し業者に頼むんでしょうけど
アノ頃はお引越し荷物を荷造りするダンボールなども
近所のスーパーにお願いしてもらってきたりして
移動するトラックも知った人から借りてが当たり前(?)で
一家総出で大きな冷蔵庫やタンスやその他もろもろの荷物を
力合わせて運んだりして。
なんだか。
あれが昭和だったなーなんて思ってしまった。
貧乏でもどん底でも
子供は明るかったよ。アノ頃は。
昭和って時代は中流意識がなかったからか
貧乏でも気持が楽だった。
懐かしむにはまだ15年しかたってないけど
この15年でやっぱりいろんなことが変わってしまったな。
大人が変わったから、子供が変わってしまった。
うーん。たかがお引越しで語る語る(笑)