似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

意識

ここ最近意識がどこか違うところにあるというか
こういうのってたぶんダメダメなのですよね。
今やるべきことという意識も
次やるべきことという意識も
なのか他のことにひっぱられてしまって
今現在が抜け落ちてしまっているかのような違和感
生きているのに生きていないというか
地に足がついていないというふわふわ感が
ずっとついてまわってます。
が。
これ、どうなの?痴呆?あるいは更年期?
なにかから片付けていかなくてはいけないんだろう
というのはわかっているつもりでも
他へ飛んでしまうのは
集中力とか以前に考える事が多すぎるのか。なぁ。
考えたからと言って結論を見出せないよなことまで
いっしょくたに抱えるからこんなんなってるのか。
ぐちゃぐちゃに並べられたピースをひとつづつ確認するでもなく
ばらばらと手当たり次第とりあえず置いてみるよな感じなの。
いかんなぁ。
唯一webとか見たりこうやってキーを叩いてる時が
ほっとして何も考えていなかったりするので
気持が落ち着いてます。んーーー。