似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

土曜日

親子ってどうしてこう照れてしまうのかわからないのだけど、
本当はこの正月泊まりに来てくれた娘にありがとうっていっぱい言いたいんだけど
どうしても言えなくて。
気持と裏腹に夕べはケンカしてしまって。
今日彼女が帰ってしまうので手紙を書きました。
素直になれないのは相手の事が分かり過ぎるからなのかな。
恋愛もしかりで、長く付き合えば付き合うほど
素直に気持を伝えられなくなりますよね。
最初のころに出した勇気なんていうのは
長く付き合えば付き合うほど巨大な
そう、20段の跳び箱を前にして緊張するような
(巨人の三浦さんかっこえかったー:某番組にて)
勇気がいったりするのですよ。
その一言を伝えるのに汗かいたり
シュチュエーションを整えなくちゃとか
いつ言おう、今かな。
とかとか思ってるから結局言えなかったり。
素直に「ありがとう」が言えるようになりたいなと思います。
それから「愛してる」の言葉も伝えたい。
今、伝えたい言葉は
今伝えなくちゃ意味がない。
素直に、そしてわがままに生きようと思った2004年初春。