似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ジョンレノン&オノヨーコ

kiyomi2004-01-05

昨日遅くにNHKであったジョンレノンスーパーライブを見ましたよ。
いろんなアーチストによる共演だったのですが
裕也さんがかっこよかった。おいくつになられたんでしょう。
あんなふうにかっこよく年を重ねたいなぁ。
その中で本木さんがイマジンの朗読をなさってました。
漠然としかしらなかった意味を
改めて日本語で聞くとずしっとくるものがありました。
英語で入ってくるとどうしてもわたしの耳ではメロディー先行になるから
意味を知るのはずっとずっと後の事になるんですよね。
オノヨーコさんがジョンレノンさんより8つも年上だというのも
昨日初めて知りました。
なにかにつけて年上だからとどこかしら意識していたことがある
わたしにとってはすごく羨ましいかぎりです。
彼は父でもあり夫でもあり息子でもあったと話してる言葉が印象的。
平和であること
愛を感じること
愛を与えること
平和を望むこと
すべて人として生きてきて願う
ごくごく普通の心なのですよね。