似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

成人

お、変換に星人ってのもあり。
彼等は異星人か?
各地でまた(また、なんてこと事態がわけわからんことだけど
毎年ニュースで取り上げられてあれがかっこいいくらいに思ってるやつらが
いるってことなんでしょうけどね)
暴れたらしいです。
あれのどこがかっこよくて、
あれのどこに意義を感じているのか
年寄りになってしまったから
理解不能なのか
同年代の若者にしてみれば
ひとくくりにされるのは迷惑な話なのか。
って、いつから成人式が成上がれないやつらの集会になってしまったんだろう。
かっこよさ、から言うと実に
部下にしたくないNo1
親戚にいたら縁切りたいNo1
うちの子だったら殴ってるNo1
もし同年代だったら
友達にしたくないNo1
恋人にしたくないNo1
携帯番号消去したいNo1
いけてないやつらが社会に出てくる恐怖
彼等がいっぱしの大人になった時に
酒場かなにかで昔の思いで話しのネタにして
バカやったよなー。なんてことぬかした時には
後ろからぐーで殴ってもいいんではないかってくらい
腹立たしいニュースでした。
成人の日以外の日にやれよ。
ひとりで大きくなったくらいに思うなよガキ。

あ、今思い付いたんだけど。
これから日本の成人式は
どこかの部族のように足にナワをくくりつけて
高い木の上からバンジーさせるってのはどうだろう。
大人になるって、社会に出るって、
本当はそれくらいの覚悟がいるんだと思うんだけどな。