似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

日曜日

今日の予定は5時からお休み。って。
普通は間に抜けて仮眠取るので
今日は早い時間に眠れるってだけなんですけど
今のわたしにとってはすごく楽しみな時間。
楽しみ??とはちょっと違うか^^;
ほっとできる時間。
ほっと?
店から離れるから売上とか利益とか気になるし。
んむー。仕事人間になってしまったな(w
昨日はちょっとしたセミナーに参加したのだけど
その方のお話がとても面白かったですよ。
うちはお店だからおトイレもあるわけで。
男子トイレの汚れ(小便器回り)ってちょっとした悩みなのです。
営業時間中に2回ほど清掃するけど臭いがね。
その方のお話では。とある高速道路のパーキングエリアのおトイレで
便器の中に赤い印があったのだそう。
男性心理としては狙うらしい(w
しかも、「もう少し前へ」とかいうはり紙見ても
一歩として便器に近付いたことはないけど
その印があるのを見たら半歩は前に進んだそうですよ。
便器に近付いてくれればもうけものです(笑)
それからしばらくして同じトイレに入ったら
今度は小さなハエのシール(これは市販されてるのか?)が
貼ってあってなんとなく考えるにこないだ来た時よりも
ずっととばっちりが少なくなっていたそうです。
おそらくそれを見た人は確実に狙うだろうから
一歩くらいは便器に近付くんじゃないか?
というお話。
女にはわからない男性の生理的深層心理?を勉強できました。
今度実験的にやってみようと思うのです。