似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

金曜日

両替機のエラーが直せないというか、
少し前にも同じエラー番号がでて
使えなかったのです。
あの時には資料を見ると、そのエラー番号は
営業所に連絡して下さいってことで
ホールコンピューターの設定変更に来て下さった方に
ついでに見ていただけますか?とお願いすると
簡単に直してくださったんですよね。
なにかのベルトが外れてました。とかなんとか
あの時教えてもらえば良かったな。。
それで今日もその人を名指ししてみたら
外出中でということで
別なサービスの人が出たのですが。
まて。
この声は…。
少し前にホールコンピューター端末エラーの
問い合わせで電話に出て「壊れたんですね。端末のお値段は…」と
とんでもないことを言った人だよ。おぃ!
(この端末エラーは別な人に変わってもらって
 電源をオンにする時に別なボタンを押しながら立ち上げると
 無事正常に戻ったという。ものすごーく簡単なエラーだったのだ)
やっぱりというか、案の定というか
「壊れたんですね。」だそうです(怒)
少し前に同じエラー番号でメンテナンスの方が
あっさり直してくださったんですけど!
って話しても聞く耳持たない様子なので
日を改めていつもお願いする人をつかまえるしかないな。
1万2万の部品ならともかく
両替機の中身って何十万円もするんですよ。
それを簡単に「壊れたんですね」っつーのは
とんでもない奴だだだ!
ってか。これが今の日本だ!現実とはこんなもんだ。
パチンコ屋さんは今年は大変なんですよぉ。
それも、細々と経営しているような所にとっては
死活問題な問題山積みなの。
けつまくる(あら、はしたない^^;)わけにはいかないから
なんとかない頭使ってがんばらなくては!
最近。。仕事の話ばっかりなぢぶん。。(がっくりと頭をうなだれながら)