似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

強く願う

相変わらず松下幸之助さんの本にはまってます。
もっと早く出会っていればって思ったり。

中でも、「強く願う」という言葉に感動しました。
「強く願う」ってとても簡単なことだと思うでしょう?
でも、案外難しいことなのです。


わたしの場合はとある人の分析によると
かなり悲観的に物事を考えるそうです。
否定したり、希望が持てなかったり。
どうしても長生きした経験上、こんな性格になっちゃったらしい。
不幸慣れしてしまっていたのだそうです。

不幸な出来事があったとして、
どうせわたしはこうだから。って無抵抗に
良くなる事を考えずに下を向いて嘆いてばかりで。


今まで他人に依存したような生き方をしていたことと
自分を主張しなかったゆえに受け入れざるをえなくなった出来事など
数えればいっぱいあるんですよね。

だから「強く願う」ということが
とっても難しいです。

今年は、でも「強く願う」ことに挑戦ちぅ。まだ6日ですけど^^

そんなわけで、今日も粗利を強く願ったのです。
で、結果ぼったくりP店になってしまってびびってます(笑)
(いや、笑っていちゃダメなのか^^;)

「強く願う」ことって自分で未来を作って行く作業のよう

今まではしなかった「強く願う」ということ
いっちょやってみっか♪ってふうなのです。


継続は力なり!なのだ!わっはっはっ。