似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

あたしンち

朝、忙しそうにしていた娘を見兼ねたお母さんは
昨日の残りのささ身カツ(※下にレシピあり)と
卵焼きと冷凍庫にあった弁当用のを詰めてたのです。

それを横で見ていた息子が「まさに、あたしンちの母のようなおっさん弁当。色悪ぃー」って笑ってた。
そういわれれば、そうだな。緑も赤もないやねー。
いいじゃん。詰めてあげるなんて立派な母でしょうー。って話した後ろから娘が
「わー♪お弁当詰めてくれたン?ありがとー」って一瞬にして顔色が変わってたんだけど気にしません。

甘えるとこうなる。と悟ったと思われます。何事も学習ですよね。

※ささ身のスジを取って半分に開いて中に梅肉青じそ(ほぼ同量)を細かく叩いたものを入れて
(衣はパン粉のみ)パン粉をつける時にぎゅぅーっと押さえて(ささ身が手のひらくらいに大きくなります)
油であげるだけ(塩こしょうしないでね)
ビールのつまみにもよろしいかと思われます。