似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

前向き。

昨日の夕方GOOLという番組(なのかどうかは定かではないのですが。NTTDOCOMOの提供の)

義足技師の方が出ていらして、両足を事故でなくしてしまった選手がでてらっしゃいました。

その方は事故にあう前に、トライアスロンへの挑戦をはじめたばかりだったそうです。

両足を切断せざるをえないことをお医者様から伝えられた時に
「歩けるようになるから」と言われたのだそうです。
「歩けるのなら、走れるのだな。」と思って「走れるのなら泳げる」と「トライアスロンに挑戦できる」と

自分が置かれた現状に、人は嘆いてしまいがちです。
わたしなんて特にそういう傾向があるし。

どれだけ生かされるのかわからないけど。生きていくのに不自由なことが起きたとしても
前を向いて歩いていれば、どこかで道は開けるものなのだなぁと思いました。

僕は未来をあきらめない。

これ、大友さんのアニメの「スチームボーイ」のパンフレットの言葉ですけど。

まだ頑張れる。まだまだ。頑張れる。

自分に負ける事のないように前を向いて考えたいと思います。

前へ、前へ。