似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

夫婦

ちなみに、今日父から携帯の留守番電話に今こっちを出るからと入っていました。
で、母からも。この二人気付いてないけど、かなりの確率でリンクしてます。

たいてい、父が連絡をくれると母からも入ってる。
母から入る頻度が高ければ偶然とは思わないけど、母からの頻度も最近ではかなり少なくなっているから。
で、父が開口1番「お母ちゃんは、その後どうや?」と気づかっている。
母も父が生活している大分市内から抜け着れずにいるし。
でも、たぶん二人はもう繋がることはないんですけどね。

夫婦というより、同志って感じなのかな。おさななじみ?双児?
そんな気がします。元夫婦の両親を見ていると。

うちはないけどね。そーいうの。想いを残して別れたわけじゃないから。
打算で過ごした10年くらいを綺麗さっぱりしたから。
でも、うちの両親、特に母は今もずっと父を想っています。
初恋ではないけど、最初に握手したその手が忘れられないって70近くになるのに
まだそんな話をしてくれます。
母はずっと少女のまま生きてる。
今は、思うように、誰にも遠慮せずに生きていけばってことで
こちらに呼び寄せる話もお互い話し合った結果なくなりました。
ある意味、幸せな人です。母は。それから父も。