似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

一般論として。

防衛庁長官が辞任という新聞のトップ記事に目を通したのは
安部首相が辞任を迫ったのかどうかという一点でした。
結局はご自身が辞任を首相に伝えたと、それを引き止めなかったと。
政権の支持率低迷の今現在の状況からすると、首相が辞任を迫ってという形が良かったのではないかと思うのだけど。

ま、わたしがどーのこーのと書くことではないんですけど。

でもって後任が小池さんということで、良いのかどうか。。
小泉カラーの強い方を持って来てインパクトは良いにしても
んむぅ。この人選。

なんてね、寝不足だと余計なことまで考えてしまいますねー。
仕事に集中しよぉ!

あ、防衛庁ではなくなってるのでしたね、除幕式した方ですよね>久間さんて。
(こんなふうで政治にはうといのであったが、国のトップである方の判断とかに興味があるのですぅ。)