似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

空へ

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_base__20110416_1/story/110416jijiX501/

仙台空港近くの砂浜で木片で描かれた、ARIGATOの文字
震災直後のニュースで見た、校庭に書かれたSOSや
ヘリポートのHの文字。
あれは、空へ向けて発信したもので
きっと大丈夫。来てくれるから。と信じたもので

国の組織かもしれないけど。
信じたのは自衛隊だと思う。
もちろん、初動発令をするのは国家首長ではあるけど


また、被災地で任務にあたっていた自衛隊の方が亡くなられたと知りました。
なんと言っていいのか、わからない。
鍛えられた自衛官の死が、どれだけ被災地が厳しい状況にあるのか
想像を超える何かがあるのだろうと思う。
10万人体勢で、まだ交代していないのだろうか..

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5869


できることを探し続けようと思います。
大きなことは出来ないけど、小さなことならできるから