似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

怒りはそう続くものじゃない。

これは人間の持つ欠点でもあるのかもしれません。
怒り続けることによって、普段の生活もイライラしてしまいたくない。と、思うから
そのうち、見てみない振りをしていく。
東電救済?はあ?潰れてもいない会社の債務を銀行に放棄しろって政府が呼び掛けるってか?
って、テレビのニュースを見た瞬間に
正直「ああ、もうこの政府はおかしいわけだから、何をどう腹立ててもしかたない。スマイルスマイル」と思った自分がいました。

しかたない。けど、やっぱりおかしい。不可思議すぎる。

http://news.livedoor.com/article/detail/5559970/

言いたい事って、こういう感じだったのです。

もともと電力なんてものは独占企業であるわけだから
地熱発電とか、その他の技術を開発しても国の姿勢ひとつで
その他の技術で発電されたものが高ければ、誰も買わないだろうということで
完全に守られた企業であるから取締役日当20万円とかになっちゃうんでしょう。
で、接待にいそしむ。なんてバカなことになるわけでしょう。

競争力のない電力会社では、ああなっても不思議じゃ無い。
それを今以上に守ろうって政府はおかしいと思うんです。

でね、こうやって書いてる自分も嫌だし
読む人も嫌だと思うの。
人間の怒りはそう続くものじゃない。
ずっと前に書きましたけど、菅総理はそれを知ってて寝る間際にほくそ笑んでるんじゃないかって思うくらいなんです。

マスコミが、視聴率や読者のことを思えば、トーンダウンしていくのも
こう考えると判る気がする。だけど、一番やっちゃいけない方向へ向かってってんだろうと思います。
今。