似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

笑わせるから

って、なんか最高に嬉しい言葉ですよ。
えっと、お下劣ギャグアーンドおやじギャクは勘弁なって感じなのだけど。
や、たぶんいっしょにいればどんな小さなことだって
楽しくておかしくて笑えてしまうのですよ。
でも、この笑わせるからというのは
悲しませないよの裏返しの言葉なのですよね。
悲しませないというのはとても大事。
お互いにね。
でも、やっぱり縁がなければ、
悲しむことだってあるわけです。
それを言い切ってしまうのがいいなあ。
愛してるよでも大好きだよでもなく
笑わせるからってのが
(深く息を吸い込んで)いいなぁ(と一気に吐き出す)。
(しばし妄想の世界へ現実逃避ちぅ)
仕事仕事(戻)