似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

金曜日

会議に出席して戻って銀行行ったりしてたら
中途半端な時間になってしまったので
今日は仮眠なし。会議の途中も眠くて眠くてで
いかんなぁ。と。ちょっとだけ反省。
気付いたんですけど。意見を述べる時
自信がない人と言うのは途中笑いながら?話すのですね。
だから何が言いたいんだろう?と理解するのに
時間がかかります。わたしだけかな。
スタッフにもいるのだけど。
トラブルを報告する時に笑いながら。
笑顔は使うべき時に使ってこそなんぼであって
真剣に言わなくちゃいけない時は
笑ってちゃいけないんですよ。
ってことまで言うべきなのかどうか。
悩みながら今日まで至ってますが。
そういえば、娘が小学校のころのバレーボールの
監督から練習中に笑うなと怒られたと悩んでました。
彼女はすこーし前歯が大きくて。
油断すると口がぽっかり開く癖があって。
可哀想だったな。
や、それとこれとは違うんだけど。
元気でやってるかなって少し気になりました。
今日はちょっと弱気な母です。
冬の寒さはあかんね。