似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

金曜日

去年アメリカがイラクに2日以内に攻撃を開始すると宣言した時。
2日間でどれくらい逃げられるんだろうって考えた。

もし、子供がいたら?
愛する人と連絡が取れなかったら?

今朝、ニュースを見ていて。
やっぱり同じ事を思う。
あの人たちがわたしの子供だったら?
愛する人だったら?

この戦争は間違っていたと早く非を認めてほしい。
政治家ってその為に力持ってるんじゃないの。
誰の為の政治で誰の為の国家なんだろう。

それでもわたしの周りでは
日常と変わりない時間が流れてる。

どこかよそ事でどこか親身で。
だから大きな声では言えないのかもしれない。