似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

エレベーター

今10階に住んでいるのです。空に近い場所。
1階に降りるのに、1階にエレベーターが止まっていたとして
1分と15秒。結構な時間をロスするんだなぁと思ってます。
10階建てだから、いつも5階に待機してるとどうなのかなぁ。
ロスは平均化されるのかなぁ。。(計算したくない疑問ですが。。)

今日はなぜか畳み屋さんと、クロネコのお兄さんとはち合わせ。
両方のお兄さん共に、急ぐ様子もなくボタン押し続けるわけでもなく
荷物を出し入れしてました。
気付いたので、ボタン押してあげたのだけど。

あれって、荷物だけ下に行っちゃったり、上に登っちゃったりしないのですかね。笑

こないだは、ちり取りと遭遇したのです。
朝と昼。夕方にはさすがにいなかったけど、
壁を向いてじっとしてました。(というのも、柄の長いちり取りだったから)
たたずまいがなんともかわいかったです。