似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

遅く起きた朝は

夕べは夜中3時までお仕事でした。いつもより遅くなるのが予想されたので、飲みはパス。

そんなわけで、今日は遅く起きました。お店がお休みなのは気持ちが楽で良い感じ。
しかも雨が降っていたからなお良い感じ。
こんな日に朝日が窓から差し込んで来たら、なぜか罪悪感に包まれながらカーテンを閉めたりして。


家が好きだったのは、たぶん一人で暮らしていた時なんだな。なんてベットでゴロゴロしながら思う。
あ、決して家族(子供達)と暮らすのが嫌なわけではなく
自分が散らかす量+2名分になっているから。かな。笑


お洗濯や、掃除にしても「なんでお母さんが一人でやらなくちゃなの?」なんてことを考える。
はるか昔に専業主婦してた時にはこれっぽっちも感じなかった気持ちなので
男性の方の一人暮らしや、ましてお子さまとの生活は大変なんだろうなと思う。


そんなわけで、お店がお休みでもお仕事で事務所に詰めてます。
これが普通。
なんやかやと言いながら、でも
今の生活は気に入ってる。不足なんて言ってたら神様に取り上げられちゃうと思うのです。