似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

真夜中の日記

お仕事中です。ただ今夜中の2時。
今日はグリーンカレーの作り方を教えてもらいました。でも、近所のスーパーにはお勧めのカレールーがなく断念。
かわりに作ったのはいつもの(ほぼ定番)エリンギとしめじとベーコンの炒めもの。
後、こないだ好評だったエビチリ。でも、味付けがCOOK DOシリーズのでなく、ビンのチリソース買ったモノだから辛くて辛くて不評。笑
ま、こんなもんです。毎度です。
そういえば、体重を落とすのに最初やってたのは品目を多く取るということでした。
ローカロリーなキノコ類は良く食べてた。
後はお野菜とお魚中心にして、極力肉を減らす。でもちゃんと食べる。
時間はかかるけど、やっぱ落とすのにはお勧めです。
一気に落としたい時はあえてヨーグルトと野菜ジュース中心にしたり。
なので、ぶるぶるマシーンはほとんど乗ってません。スタンプカードも捨てましたょ。

後は、岩盤浴で汗をたっぷり流すこと。
今は部分的におしりと腕が気になるのでやっぱブートキャンプかなぁなんて。笑


ふとっちょでもいいやと思っていた時もあったけど、洋服試着して無理なく着れる体型は維持したいもんです。
今日は食べ過ぎたので明日は控えめに。なんて地味な努力の積み重ねが効果的かもです。(^-^)