似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

やさしさ。

昨日は娘とデート。っても、どこに行くでもなくお寿司食べて帰りにパフェ食べたいーって31へ。
座って食べてたら隣の家族(お母さん、小さな男の子と女の子)の女の子が落ち着きがなく
案の定コーンからアイスがごろっと丸ごと落ちちゃいました。
あらららら。カップにすれば良かったのにね、と思っていると小さな男の子が「○○ちゃん、あげるよ」って
自分のアイスを差し出してるじゃないっすか!
差し出された女の子は「ううん。いらない」って断ってるじゃないっすか!


ぢぶんたちの時代は食に関しては兄弟は皆ライバルで、奪い合うのが普通で分け合うなんてーのがなかったです。
こっそり食っちゃえはふつーで、目の前で奪う勇気は多少いったけど、殴られても欲しいって気持ちがあったです。
前にも書いたかもだけど、母方のおじーちゃんのそーしきで、ビンのコーラが子供達に1本ずつ配られて
もらってない子(いわゆる、取られちゃった子)が大騒ぎして従兄弟同士で殴り合いの喧嘩したんですから。
血流して。今はないのね。。


平和だなぁ。