似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ハイレモン

昨日、娘がハイレモンくれるって。でも、思わずひと粒のカロリー計算してるのが情けなくて
「いらない」って言ったのね。
そしたら「わー。にっこりマーク♪(ぱく)」って食べちゃったのね。
「え?にっこりマーク?見せて見せて」ってなめてるのを見せてもらったのね。
そしたら、笑い男のマークみたいなマークがあるのね。
「わーぃ。これって、占いみたいにいろんな顔があるんかな?怒ってるのとか哀しいのとか?」って
全部出してみたのね。そしたら、他のは何もないノーマルなハイレモンなのね。


「出せ。写真取るから」って思わず娘に言ったのね。
「いやだ」って言われたのね。「ばっかじゃないの!それって滅多に見ることのできないレアなハイレモンだったんじゃね?だってほら、明治でしょ?カールだってカールおじさんの形のが入ってるってこないだテレビでやってたもん!出せよ、ほらー写真取るからー」
って言ったら「(ごくり)食べちゃった」って。

幻のハイレモン。。