似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

電光掲示板

夜中車に乗ってると、ガソリンスタンドの電光掲示板が目につく。
見ると、値上げだって。
あああ、入れるの忘れてた。ってエンプティランプついたまましばらく走ってみると
値上げしてしまったところと、まだ変更してないところがあって
みっけ!って勢いで入る。178円ギリギリセーフ。
でも、このお店の手前の所では189円だったから今日から一斉値上げかな。

ハイオク並みのガソリンを入れてる気分。やばいです。
近くの銀行だったらチャリンコ乗っては当たり前になってます。

暑いからねぇ、春先とか秋の値上げだと心地よい風に吹かれてサイクリング気分もありだけど
夏場は信号待ちがつらーい。
信号機の細長い影に身を潜めてます。

迷う距離は自転車片道20分過ぎちゃう警察(書類だし等)組合い。
空いた時間で行って帰るには、ちょっとね。お店空けられないし。

それ以外は案外近場でなんでも済んじゃうから
田舎でも町中は便利。

郊外だとこうは行かないから、自分も含めて一般ピープルの生活はとても大変。