似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

お返事が来た。

ちょい前に社会保険証の裏の記入欄のこと書きましたけど
書いておきながら気になっていたことがあったので
アイバンクさんへメールだしてみました。
単純な疑問ですが、眼球を提供した後、亡骸の目の状態を知りたくて
くぼんでたら嫌でしょ?親族が最後のお別れする時だとしても。
で、お返事が来ました。
義眼のようなものを入れてくださるそうです。どの病院でも。
これで、ちょっと一安心。子供達にきちんと説明できます。
献血しようと思い立っても比重が軽くてできなかったし
何か生きて来た証というか、次に繋がること。
子供達への思いも含めて
おかんは幸せだったよ。と言えると思うんですよね。
僕は死にましぇんっ!
ので、まだまだ先の話しですけど。