似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

時には

昨日はお役な会議が大分でありまして
久しぶりの大分へ行って来ました。
会議が終わって、タクシー待ちしてると
独身社長さまがお車の助手席の窓を開けて
「きよみさん、大分まで送りましょうか?」って言ってくださったのが嬉しかったっす。

それから、大分に出るついでにおかんとご飯
牛角(w
なぜ牛角なんだと言いますと、おかんのリクエスト「お肉食べたい」とのことで
検索するけど、どこも立派な焼肉屋さんで今回はお財布と相談して牛角
お初の牛角でしたが、まあ、テレビで「おためしか!」ってあるんですけど
それでブラマヨさんとかが美味しそうに「ウマ!」って言うので行ってみたかったんですけど
んーーーー。あまり好きじゃないかも^^;

食後にゆったりしてると「アンケート」を手渡されまして
5段階評価なんですけど
うち、こういう類いのアンケートはスタッフさんが目を通すってわかるから
思ったよりプラス1で丸つけました。
おかんのを見ると、ま正直に最低評価
「こういうのはここのスタッフさんが見るんやけん、
 とりあえずプラス評価してあげなくちゃ。本人達はマニュアルにそって一生懸命中実だったでしょ?
 で、本音は本社に送るのよ」
和民さんだったり餃子の王将だったりは本社にアンケートを集中させてるって
あれが一番ベストだと思います。

で、終電間際にタクシーに乗り込んで「終電の47分のに乗りたいんですよー。」って運転手さんに言うと
「うわー!ぎりぎりやな!よし!任せて!」ってガンガン行く(w
駅前ではパトロール中なのか低速運転してるパトカーを「どけ!早く!」ってあおる始末。
楽しかったです。

会議がなければ、時間を取って大分に行く事もないから時には嬉しい会議です。

白洲次郎の流儀 (とんぼの本)

白洲次郎の流儀 (とんぼの本)

時間潰しに入った本屋さんでみつけた。
白洲次郎さんの素顔とこだわりと、一番気に入ったのは吉田茂首相とテーブルを囲んでる時の白洲さん
めちゃくちゃかっこいいっす!