似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

すまいる

すまいる。すまいる。と言い聞かせながらお仕事。
まあ、いろいろありますわ。対人ですから。

そんな時思い出すのが、
白洲次郎さんの言葉。
回想録にもあったけど、ドラマの場面では
白州次郎さんが当時の吉田茂さんに引退を勧める場面での台詞でも
似たような台詞があるんですけど
「すみませんじゃダメだ。Say,thank you」だと

便利な日本語のひとつである「すみません」ではなく
「ありがとう」と言えるように
それから気を付けてます。

言うほうではなく、言われた時でも
心のこもった「ありがとう」の言葉は
なんだか胸にしみるんですよ。
ああ、こんな風に「ありがとう」が言えるようになりたいなってね。

ストレスなんて木っ端みじんにしちゃうぞ!
基本は感謝の心だあ!