似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

憧れ

おかん、富士山に登って御来光を見たい。と、突然言い出してみた。
一緒に行こう!って息子を誘ってみる。
首をぶんぶんって振ってた
娘は?
あのさー、富士山登るんなら先に沖縄とか北海道とか連れてってくれん?って
なるほど、それもそうだな。
でも、沖縄とかは近いから行こうと思えばすぐにいけるよ
北九州空港から朝1番の便で飛んでその日のうちに帰ってもこれる。
で?それで海とか観光地とか廻れるわけ?とは厳しい言葉(w
富士山ってーのはなかなか思い立っても行けないよお?って言うと
だいたいおかんはわけわからん。と言われてしまった母やってます。
死ぬ前に(死なないけど)健康なうちに行っておかないとさ
50代とか60代ではトレーニングとかして挑まないといけないような気がするんだな。
そうじゃなくてもいつだったかテレビで見た頂上付近に待機しているお医者さまがおっしゃってました。
気軽な気持ちで登らないで欲しいって、高山病で結局挫折する人もいっぱいいらっしゃるからって。
あれを見たから若いうちにって思うんだけど。(もうすでにそうは若くないわけだけど)
日本に生まれたからには富士山登って御来光をおがんで手を合わせてみたいんだな。
どなたか...。
いないか(w

メモ
http://www.clubgets.com/fuji/
東京までは新幹線利用で5時間くらい。
ってことは仕事終わって特急乗って、東京で泊まりして
ツアー参加。帰りも一泊して朝新幹線に乗る。
ってーことはちょっと今の仕事ペースだと無理。
仕事を整理して行動できるようにするのが先です^^;