似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

気持ちはわかる。

御葬式とか結婚式でいただく
カタログギフトってありますよね。

うちの場合は御葬式が多いのだけど
一度は送損なったりして
なんか、見てるとどれがいいのやらと
結局決めることができないので

息子と娘に順番に渡すのだけど


息子「おかん、決まったけん。送るよ」

母「ほい。どれにした?」

息子「これ」

母「って^^;これでいいの?」

息子「いいの。おかん欲しがってたやん」

母「いやあ、欲しいとは思ってたけど...。」


品物が届いいて、2人でがっかりしたのは
サウナスーツです。

ようするに、ちょっとだけ特殊なゴム製品だけど
上はスモックで下はなんといいますか...。

しかも色は白だったので


母「うあー。これってさ、台風の時に便利ぢゃね?合羽持ってなかったからちょうどいいよ」
と、慰めてみましたら、無口になっておりました。^^;