似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ムツカシイ。

同じ内容ではなく、同じ行動(報告、連絡、相談)の出来る時と出来ない時のムラ、あるいは格差がある人は教えにくい。

ということは、出来ないことを想定して教えていかなくてはいけないので
本人にとってみれば、「言われなくてもわかってる」ことを言われることになる。

これを解消する時には、どうすれば良いのか。

良いのか。。

良い?^^;


「営業中の機械トラブルは全て報告するように」と、朝礼の時に話したのだけど
「営業中の機械トラブルは、発生した時点ですぐに全て報告するように」
と、言わなくてはいけないことがわかります。

というわけで、全てこちらのミスということで改めなくては。というメモです。