似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

秘密の県民ショー

昨日久しぶりに見ました。
大分市前遍でしたね。

こっちがびっくりしたのは
スナック菓子とプリンの陳列種類が他県の3倍ってことでした。

あれって、ふつーじゃなかったんですね。

トライアルという大型スーパーに行くと
スナック菓子やお菓子の陳列だけで3島(島とはパチンコ業界用語ですが)
3列はゆうにありまして
魔のお菓子ゾーンと呼んでます(個人的に)


お菓子のザビエルには、逸話がありまして
もともとの製造元は潰れちゃったんですよね。
で、製造スタッフが別会社起こして復刻したのだ。
ここのメーカーのルイサ(漢字忘れた)も美味しいよー。
http://www.zabieru.com/index2.html
あと、メーカーは違うけど菊家さんのボンディアも旨い。


大分市は高校から社会人まで住んでたし
今でも遊びに出かけますけど、ニラちゃん(ニラたっぷりのせのちゃんぽん)は知らなかったです。

語尾に「ちゃ」とか「ち」が良くつきます。