似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

地震

地震が多いですね。みなさん、大丈夫ですか?

そういえば、こないだ業界の消防訓練に参加して
地震体験車に乗せてもらいました。
テーブルは地面に固定しているから揺れないのだけど
椅子に座ってて、身動きとれずテーブルにしがみつくのがやっとでした。

生まれてこのかた、大きな地震というのは
何年か前の玄界灘地震が一番大きな体験だったのですが

実際には、あんなに揺れたらガスの元栓を閉めるどころの話しじゃないなと感じたものです。


みなさん、大丈夫でしょうか..


追記:ネットで見る限りでは、地震が多発しているな。程度だった。
気象庁地震情報は14時47分のままで、その後の情報更新がされないままだったので
こんなことになってるとは気付かずにいて。
家に帰ってテレビを付けて驚きました。
何が起こってるんだ...。



一部削除いたしました。