似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

まだ隠すつもり?

未来のある若者に任せてはいけない。と、立ち上がった方々の記事です。
http://www.j-cast.com/2011/04/25094120.html

今、あの中で何が起こっているのかわたしにはわからない。
ニュースに出て来るものも、まだ何か隠されているような気がしています。
特に、この部分
「現在、原発の事故現場には下請けや孫請け企業を含め、知識や経験もない人が、ハローワークなどで集められては投入されている。東京電力の、そんな場当たり的な対応に危機感を募らせた。」
2chとかで落っこちてた時給何万とかいうのと照らし合わせると(うそでしょと思ってたけど)本当なのか?


今朝のニュースで少し見たのは福島県内の児童公園での措置についてでした。
「1時間以上遊んではいけない」
「砂場で遊んではいけない」
「帰ったら、よくうがいをして身体を洗う」とか
これが本当なら、もうすでに児童公園じゃないでしょ。
封鎖すべきでしょ。


記事、落ちてた。
東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けて、国は、学校の校庭などでの活動を制限する目安として、放射線量を1時間当たり3.8マイクロシーベルトと定めています。
福島県は、県内13か所の公園で放射線量を測定した結果、5つの公園で放射線量がこの目安を僅かに上回るか、同じ値になったため、これらの公園では1日の利用を1時間以内に制限しました。
利用が制限されたのは、いずれも福島市の▽新浜公園と▽信夫山子供の森公園、それに▽郡山市の酒蓋公園、▽二本松市の日渉公園、▽本宮市の岩角農村公園」


やっぱ、なんかおかしいよこの国。
天災によって誘発された人災以外の何ものでも無い。