似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ドキッとしたこと

部屋にいて

電気が落ちると

(え?電気代払ってるよね)と

ブレーカーを見て

ああ。停電?と思うなど

 

配信のパラビをテレビで見ていると

急にCMが始まって

(え?パラビってCM無いのに?え?なに?引き落とし出来てない?)と

おろおろ考えてると

地上波の番組予約してたから切り替わっただけだった。など

 

なんか、超絶貧乏時代を生きてきたから

未だに電気止まった?とか思う事がある

 

さすがに水は止まったことないけど

水を止めにこられたことはある。など

 

なんか、経験しなくて良い事してきたわあ。

 

子供の頃電気が止まるとローソク立てて父親が帰ってくるの待ってたなあ。

父親はなんかいじって点けてくれたから頼もしかった

 

あはは。