似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

金曜日

司法書士の先生のところへ行ったのです。
その先生には去年お世話になって1年ぶり。
顔も忘れちゃってて。

「ぉ。留守番のおじいちゃんかな?」って思ったら
先生でした(笑)
茶色い開襟シャツにグレーのよれよれっとしたズボン。
おまけに茶色いよれっとした青果市場っぽい帽子かぶってます。

それからニューマーチに紅葉マークつけてて
リアフェンダーからバンパー付近ぼこぼこいっちゃってるって恐いぞ。
車の運転辞めた方がいいんじゃないっすか。って言えないけど。

昔気質な人なのでこっちの話は聞きません。はい(w
「おあ?で?どうするんや?」って
はい、ですから。。。。(説明中)
「ほぅほぅ。で?あんたはだれ?」みたいな。
ちょっと待って下さいよー。って
でもね。普通の料金取らないから。
儲けてない司法書士の先生ってめずらしいでしょ。


電話がかかって来た時が最高でした。
「ちょっとまて、わしゃ帰るってゆーたけど帰れんのや」
「ぉい!話を聞け!こら!まて!話を聞け!!!」
(たぶん相手が電話を切った)
「けしからん」

いや、あんたも人の話聞いてないし。
ねーさんは心の中で突っ込み入れました。

でね、後連絡で電話が来るとまた面白い。
「○○事務所の○○です。○○事務所の○○です」って
絶対2回連呼。
で、内線で事務員さんが繋げてくれるとかならず
「ぴぽぴぽぽぴぴ」ってボタン押してるよぉい!
あのぉ繋がってるんっすけど。。
絶対言えませんってば(w


追記:みなさん、これだけ映画やってるってのに
「世界の真中で愛を叫ぶ」で検索しないようにしましょうょぉー。
「世界の中心で愛を叫ぶ」ですよぉー。もっしもーし!