似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

罰金

たぶん、国会でも取り上げられることはないだろうけど
たばこのポイ捨ては罰金でしたっけ?
都市によっては歩きタバコも罪なんですよね。
禁煙車両が多くなったJRはまだしも
空は完全禁煙でしたっけ。。
(こう疑問系で投げかける文章はお年寄りだからしかたないっすね^^;)

外での立ち小便は罰金だったかな。軽犯罪の中に入るのかな。
それと同じくらいなのに、どーして問題にならないのかと思う。
「ゲロ」デぇース「ゲロ」!!!

しかも、何食ったかわかるような「ゲロ」を道ばたで吐くなー!
いや、わかんないおゲロも吐くなー!
建物の隅に行って「オゲー!」してるつもりでも、
夜が開けたらそこはれっきとした所有者のいる土地建物の隅なんだぞ!

吐くなら飲むなー!飲むなら吐くなー!

とまぁ、お酒が飲みたいとか思わないし
まったく飲まないから思う訳です。

たばこはたばこ会社が悪のような取扱いなのに
お酒は酒造元が悪なんて言われないですよね。
今は春で新春の利き酒とかあったりして。
ビールやお酒のCMだって流れ放題だし。

どこかで取り締まってくれないとぉ。。
人のおゲロを掃除する身にもなって欲しいもんです。



あ、でもそうだとすると。たばこってやっぱり吸わない人には迷惑なんですねぇ。。


追伸:肉は良く噛みましょう。