似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

読書

忙しいと言いつつ本は読んでます。
相変わらず経営に関する本だったりしますが。
(といっても、そんな難しいものではありません。念のため^^)

昨日読んだのは
尊敬する人に教えてもらった本なのですが
「この世で一番の奇跡」という
「12番目の天使」を書かれている
オグ・マンディーノという方の本です。
単行本でPHP出版から出ています。

その中の一節
「人を失敗に導く、自尊心の欠如というのはつねに、
 精神医学の諸学派が認める三つの標準的な感情の問題、
 つまり不安、罪の意識、劣等感といったものの複合体が原因となっている
 普遍的な病なのだ」とありました。

まさにわたしがかかってる病でした。
で、天使の仲間入りをしようかと頑張ってみるのです。

なぜ天使の仲間入りができるのか
詳しくは、本を読んだ人にしか意味がわかりませんが。。

くよくよすることがあったり
いやになることがあったり
育った環境や親を少し恨むようなことがあったら
お勧めの本です。

潜在意識にすりこんでいく作業は100日かかるということで
こつこつ努力してみます。

お誕生日を迎えて少し大人ぶった日記にしあげてみました(笑)