似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

小さなメーカー

kiyomi2005-06-17

飲料メーカーのCMってどれくらい流れているのか
日々流れて来るCMはサントリーとかコカ・コーラとかキリンビバレッジとかとか?
CMに流れていないけど好きな飲み物って時々あるんですけど。
たとえば。
JTの赤ウーロン好きだったのにコンビニから姿を消したなぁとか
不二屋の瓶入り桃果汁のとろとろっとしたジュースとか
温州みかんのつぶつぶジュースはまだコンビニで時々見かけるとかとか
そんな中で最近のヒット。(まったくの個人嗜好です)
サンガリアhttp://www.sangaria.co.jp/
の「つぶみ」
これこれ。うめー。
最近ではあまり通らなくなった国道を通っていた時に
そうだった、あの自動販売機にはあったはず!って
車を止めたらちょうど補充していたので
どこにも売ってないんですねって話をすると
最低ロットはあるけど配達しますよってことで
その場で即決、お店に納品していただくことにしました。

ジョージアでは後口が悪く。お水だけってのも味気なく
炭酸ジュースもちょっとねぇ。。って時に良いです。
いや、素直にちょっといいかも♪って思ってます。
口の中にはいってくるぶどうがとろりんとした口当たりで
甘ったるくない後口にも残らなく
最後の最後までぶどうのつぶを食べたくなるような
(最後のはやっぱり缶のふちにひっかかって出て来ない!)
そんな飲み物です。