似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

3時閉店??

台風の進路を事細かに観察していると、ずいぶん南へ進路予想がそれたので
自分のお店は少なくてもお客さまが来てくださっていたので、平常営業を決めて
近所のスーパーへ御買い物へ。お昼御飯もまだだったからうろうろしてたら「ほたるのひかり」が流れだしまして。
本日は誠に勝手ながら、台風接近の為〜なんてアナウンスが。
えええ!もうすっかりこっちへはこないでしょぉ!って思いながら買い物を急いで済ませる。


案の定、それからは雨も強くならず、いったん風向きが変わってからもなんてことはないふう。
だけど、やっぱりスーパーは従業員を返さなくちゃいけないとかあるのかな。

そんなわけで、今までの経験上自分の店は鹿児島の枕崎からの上陸だと、
北に大きな高気圧が無い限り北上する可能性があるので危ない。
それ以外だと、案外いける。なんてのがあります。

天気図読めないけど。(w