似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

花火大会

明日は、住んでる近くで花火大会があるんですって。
午後からお休みなんです。ねーさん。で、家から眺めることに。毎度です(w


遥か昔の高校生の時に初めて大分の河川敷で見た花火は感動でした。
となりには、野球部の先輩。手が触れただけでドキドキして、音が大きくてざわついてるから
話しが聞こえなくて耳もとで話されたりして心臓止まるかと思うくらいの感動。
それから、人込みではぐれないようにって手を繋いでくれたこととか。
ういういしい時代でした。
それから花火大会とは縁がなく、この年に
ま、だから素敵な思い出の塗り替えがないってのも良いかなと。
きっとずっとこのまま、あの時の光景は忘れないのだと思う。


花火大会は好きな人と一緒じゃないとね。
なーんてこだわってるから、毎年遠目に見ている花火大会です。
夏は、やっぱいいもんです。幾つになっても。