似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

高齢化

暴走族が高齢化しちゃってるらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090205-00000019-mai-soci

つか、日本語の持つ意味合いからすると高齢化=シニアってイメージなので
このタイトルだと
シニアがパラリラパラリラやっちゃって
コンビニの前にたむろしちゃって
「コンビニの弁当は野菜少ねーからサプリ飲んだほうが良いぜ」とか
「オレは養命酒飲んでっから関係ねーぜ」とか116766
「オレさー、血圧たけーからたばこやめれって言われてんだよ」とか
「あんたんとこの孫はどこの大学入ったんか?」とか
言ってそうなんですけど。。

若い頃、とりあえずやんちゃ路線にいたけど
まわりのみんなの中では漠然と
「20才こえたら卒業」な雰囲気があって
それは先輩を見ていても感じてて
いつしかいっしょに遊んでた先輩が
所帯持ってたりして「いつまでも遊んでられないから」って寂しい顔してたような
改造車乗り回してた先輩が後輩に車譲って
「職ついたからさ」なんて言ってたり。
うちらの若い頃って昭和ってそんな時代だったのでした。