似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

芳香剤

洗剤とかを買いにホームセンターへ。
洗剤コーナーと芳香剤のコーナーは隣接してます。当然です。
で、どれにしようか迷ってたら
かぐわしい香りが漂って来た。
おおおー!これは新商品か??って香りのテスターの小ビンを
片っ端から臭ってみた。

どれも、その匂いじゃなくて。

はて?と思ったら年配の女性の方が横を通り過ぎた
あー。この人のつけてる香水かー。と
何食わぬ顔で後をつけてみた。

が、違う。
でも、確かにここらあたりに香ってるんだよなぁ。
洗剤か???とうろうろしてみる。
おおお!来た!香り来た!近いぞ!
この香りはあれだ!
高校時代、ほぼ男子高っぽい工業に通ってた
一番最初の朝礼の時に男子だらけの下駄箱で漂ってたあの「黒バラ」の香りだだだ!

ふと見ると、70才くらいのおじいちゃんがしゃがんで洗剤選んでた。

じじじ、じっちゃんっ!あんたかょ!