似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

レジにて

レジ袋かマイバッグかで悩むこの頃。
あまりレジ袋がなくなってしまうと、ゴミ箱にセットする分がなくなるのでと
最近は「一番大きい袋ください」と言って5円で買ってます。
が、これ、5円払うか払わないかで大切にする度合いが全然違うのね。

前は自転車のカゴに袋ごとどさっと入れて破れてしまっても
あーあ。だけ(だけ?)(だけ)
だけだったのが、今は人が変わってしまったように
破れてしまったらめちゃくちゃ悔しくて反省して
もう自転車の前カゴに入れませんっ!って誓いをたてたり。大袈裟ですけど。(w

で、最近はエコバッグ率が高くなっているのか
こちらから「袋ください」って言わないとレジ袋くれなくなっちゃったスーパーのレジにて
昨日はとうとう「ゴミ袋ください」と言ってしまった。^^;