似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

白洲次郎3

はまった。3日連続で見られるNHK万歳です。
伊勢谷さんに惚れたと思っていましたが
これはきっと伊勢谷さんが演じる白洲次郎さんに惚れたということです。きっと。たぶん。

田んぼのあぜで、おもいっきりくしゃみするシーンにほっとしてしまった不思議。
きっと、あのシーンがなければ、ただただ信念を貫いた隙のない白洲次郎という印象だけで終わったのかも。

原田さん演じる吉田茂さんがまたいいんですよ。
最後のシーンには胸が熱くなりましたし
その他台詞がある人、ない人全ていい!もうたまらんっ!
この秋お勧めのドラマです。
きっとNHKさんのことだからまた再放送すると思うんですよね。
でも、DVD予約入れちゃおうかなくらいの勢い。

男って、いろんなもの背負ってんですね。
女って、まだまだひ弱だな。(ぢぶんだけか。笑)


NHKドラマスペシャル 白洲次郎 Blu-ray Disc BOX

NHKドラマスペシャル 白洲次郎 Blu-ray Disc BOX

白洲次郎 占領を背負った男 上 (講談社文庫)

白洲次郎 占領を背負った男 上 (講談社文庫)

白洲次郎 占領を背負った男 下 (講談社文庫)

白洲次郎 占領を背負った男 下 (講談社文庫)

プリンシプルのない日本 (新潮文庫)

プリンシプルのない日本 (新潮文庫)

白洲次郎 (コロナ・ブックス)

白洲次郎 (コロナ・ブックス)

ってなわけで、白洲次郎にさらにはまってみようと思う。