似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

勇気

経営には、勇気が必要である。その勇気は、何が正しいかというところから生まれてくる。


松下幸之助(松下電器産業創業者)

いろんなことが起るのが経営だし
生き物のようだし、ドラマでいうと台本のないぶっつけ本番だし。
その時々の判断を任されているのが社長だし
社長として、私利私欲を別にして考えなくてはいけないことばかりだけど

不測の事態にどう対応するべきか。
悩む事が多いです。

でも、決断すると早いんだけど

この早さが理解できない人が多いみたいです。

ただ、理解できないからと言って
人じゃない。みたいな。
鬼のようだ。みたいな。
情がないねえ。みたいな。
血も涙もない。みたいな。
そういうの言わないほうがいいと思うよ。

うちらは、毎日真剣勝負やってんですから
腐っても社長なんっすから。

会社とは、利益をあげてなんぼですから。
会社を起こしたと同時にそれは
私物でも私財でもなく
公の利益をあげなくてはならない宿命にある組織なわけですから。

でも、辛い時いっぱいあるんっすよ。
ここで吐き出してどうします。って思うけど。笑