似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

不安な時を乗り越えるコツ

「不安な時」検索で飛んで来られた方へ(4/7加筆)

有名な言葉に「神様は、その人に乗り越えられない試練は与えないんだよ」と言う言葉があるかと思います。

ただ、いろいろ不安な時を乗り越えて来たぢぶんが思うに
「試練」ではないんですよね。
今、起こっている「不安」は「試練」ではないです。

決して、試されているのではないと思うからです。


しいて言うなら、解決策は必ずある!
ただ、それに気付くのが早いか遅いかという時間の問題です。

解決しようと思う力が出る時は、個人差があります。
いつまでも引きずってしまう...とか
それでいいんだと思います。
混乱した心が落ち着くまで、時間はかかります。
以下に紹介している本だって、完璧ではないはず。

要は、意味を見つけようとしないことだと思います。

深く考えれば抜けだせません。


ただ、1年後に思いをはせることが出来るのなら(どこに住んで、何を食べているのかな)
もう充分克服しているのです。

不安にしている友達がいれば、背中さすってお話を聞いてあげてください。
あなたが不安に思って、ここを検索されたのなら、誰かにその不安を話してください。

明日は、必ずやってきます。
春も、桜も咲き出します。
時間が全てを救ってくれます。

大丈夫。大事なのは「生きている事」です。
それこそが真実だと思います。それだけでいいんです。

いつか、必ず。あなたには不安を乗り越える力が備わています。
時には、甘えて。時には必要とされて。
そうやって、時間と一緒に生きていけば
きっと乗り越えていけますから。
実は、乗り越えようとしないのが本当のコツかもしれません(^-^)